けん玉交流会2019レポート

皆さんこんにちは!

SPIKe管理人の松本です!

3月9日(土) 長井けん玉交流会2019 が開催されました!

県外からもたくさんのご参加を頂き、大盛況だったのではないでしょうか?

振り返ってみると、

けん玉王決定戦は、けん玉が上手いだけでは勝てないように設定されておりました。

 

種目の一部を見てみると

・穴がとても小さいけん玉で、ふりけん

・紐がゴム製、伸びるけん玉で、とめけん

・目隠しをして、ろうそく

‥‥等、普通のけん玉はほぼ使用しないという特殊ルールでのタイムレース。

目隠しで苦戦するチャレンジャー続出!

司会をしながらも、心の中でほくそ笑む管理人松本でした。

 

ちなみに、私も企画した手前、幾度となくテストプレーをしたのを踏まえての話ですが、1分台前半くらいの方は素晴らしい記録だと思います。

 

即席メンバーでのチーム戦もとても盛り上がりました!

チーム戦は、長井市の名産品を懸けた戦い。

優勝チームには巨大な肉まん!

下位チームには管理人松本の写真入りポケットティッシュ!

何気にポケットティッシュの写真作りが準備に一番時間を費やしました!

 

そんなこんなで、抽選会もあったりと楽しい交流会になったのではないかと思います。

 

 

ここからは私の個人的見解も含まれますが

一応景品も準備し、優勝者にはトロフィーけん玉も準備し、一種の大会形式にしましたが

『勝って嬉しい』

よりも

『みんなでワイワイ騒いで楽しい』

を重視しました。

 

何事も楽しんでナンボ。

俺はそういう人間です。

 

大会で結果出すのも

難しい技が出来るようになるのも

けん玉を楽しむというプロセスがあってこそだと思ってます。

 

なので、今後も皆さまが楽しんで頂けるような事をたくさん考えていきたいと思います!

 

もちろん、けん玉交流会は来年もやります!

次回はけん玉王決定戦もパワーアップすると思いますので、乞うご期待下さい!

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.