「第2回けん玉BBQ交流会」レポート

みなさまこんにちは!

こんなに暑い夏はあったでしょうか!?というくらい暑い日が続いていますが、そんな中、7月14日(土)に「第2回けん玉BBQ交流会」を開催させていただきました!県内外より45名のご参加をいただき、終始わいわい楽しみながら交流を深めることができました。ご参加、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

あの日の楽しさを全て伝えることはむずかしいですが、当日の様子をレポートさせていただきます☆

 

段取り八分ってことで、まずは準備から!

昨年(ものすごい豪雨)とはうってかわっての晴天・猛暑日の予想に、ブルーシートでひかげをつくる作戦!!

きれいな倒立(笑)

 

・・・が、あまりの強風にブルーシート日陰作戦は断念。

とりあえず下に敷いて準備完了!

 

11時、続々と参加者が集まってきてBBQ開始です!!

1人1品差し入れ制ということもあり、美味しいお酒やスイカ、自家栽培の野菜などなどたくさんの美味しいものに恵まれ、わいわい。

 

この日は4つのグループに分かれて、BBQをしたこともあってスタッフも一緒に楽しませていただきました♪

 

そしてその4チームでの、豪華食材をかけたチーム戦!!

1位の商品は国産牛の高級サーロインステーキ!!ということで参加者の熱も高まります(笑)

(ちなみに、2位は高級カルビ、3位は豚カルビ、4位は厚切りベーコンという肉食にはたまらない品ぞろえでした。)

 

そしてそして、恒例のビンゴ大会も♪

 

残念ながらこの日参加できなかった、秋元さんからも絵心溢れる景品が投入されていました(笑)

↑ 未だに答えがわからない…(いや、むしろクイズなのかこれは?笑)

きっと自画像に見せかけたゴルゴ13だと思う。

 

本当に暑くて、みんな汗だくになって食べたり遊んだりしてたけど、子どもたちもたくさんきてくれて、子ども同士で大盛り上がり!(ほぼけん玉しないで、エンドレス水鉄砲鬼ごっこだったけど)怪我も事故もなく、大人も参加者同士が和気あいあいと繋がってくださったので、主催側としては感無量でした!

 

こういった県内外の繋がりも大事にしながら、スパイクファミリーもけん玉を通して、まちを元気にする活動を継続していきたいと思います!!

 

秋には山形の風物詩!「いも煮会交流会」も企画していますよ~!!

(※予告!!10月13日(土)に開催予定です!!!!)

 

今回残念ながら来れなかった人も、秋のいも煮会にはぜひぜひご参加くださいね☆

 

楽しい1日をありがとうございました!!次回もこうご期待♪♪

 

Leave a Reply

Your email address will not be published.Email address is required.